「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

小3のころから

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

ニックネームは自分の架空鉄道の特急列車名から、idはその架空鉄道の会社名から

03. うごメモの楽しいところは?

いつでもどこでも作品を見られるところ

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

のぐっちさん

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

千本桜pv等

07. 何色のはてなスターが好き?

イエロー

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

オレンジ

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

ないですなー

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

いつでもどこでも

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

毎日

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

駅名を歌うシリーズなど

13. まわりでうごメモをやっている人は?

結構いますね。

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ないです。

15. スターは連打するタイプ?

たまーに

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

うーん、ないなあ

17. チャットはよくする?

まったくしない

18. うごメモを作るのにかける時間は?

メモによって違うが、最短で5分

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

どれもお勧めじゃないなー

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

千本桜

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

22. うごメモでの思い出を教えて!

まったく星がつかなかった時期があったこと

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

名前のとおりはてななところがあるが、いい会社だと思う

24. はてなで他に使っているサービスは?

うごメモとブログ

25. 好きなWebサイトは?

313系展示室

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

313系展示室

27. スマートフォンは持ってる?

持っていない

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

wii

29. あなたの性別は?

30. 自分を動物にたとえると何?

例えられない・・・

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

貯める

32. いま好きな人はいる?

いないっ

33. 友達との連絡は何をつかってる?

直接言う

34. カラオケでよく歌う曲は?

カラオケ自体いかない・・・

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

ずっと1直線に歩き続けてみる

36. 好きなお菓子を教えて!

チョコ棒

37. きのこ派?たけのこ派?

きのこ

38. サンタクロースに何をお願いした?

鉄道模型

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

両方

40. 目玉焼きには何をかける?

ソース

41. 家族の好きなところを教えて!

優しいときと厳しいときのメリハリ

42. 行ってみたい国はどこ?

イタリア

43. 好きな色は何?

44. 好きなキャラクターは何?

なめこ

45. 特技はある?

ない

46. あなたの長所は?

まじめ?

47. あなたの短所は?

短気

48. 海と山、どっちが好き?

49. 好きなゲームは何?

うごメモ

50. 今ほしいゲームソフトはある?

ない

51. 好きなテレビ番組は何?

ドリームハウス

52. あなたの座右の銘は?

作品は勢いで作っちゃうこと

53. 休みの日は何時に起きる?

8時

54. 休みの日は何をしてる?

うごメモ

55. 甘党?辛党?

甘党

56. 苦手な食べ物はある?

ない

57. 最近買ったマンガは何?

漫画は読まん

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

チャリで町中をはしる

59. 最近笑ったことを教えて!

面白い話というメモを見て笑った

60. いちばん好きなおでんの具は何?

大根

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

いくら

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

ありません!

63. どんな部活に入ってる?

小学生なのでありません

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

顔をもう少しましにする魔法

66. あなたの宝物は何?

鉄道模型

67. 飼っているペットはいる?

居ない

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

触れん

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

すし盛り合わせ

70. 好きなスポーツは?

ない

71. 好きなミュージシャンは誰?

いない

72. 2013年の抱負を教えて!

うごメモで人気作者になりたい

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

貯める

75. 好きな四文字熟語は?

一心同体

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

誰かさん

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

普通の人

78. あなたのワイルドなところを教えて!

そんなワイルドでも・・・

79. いま興味があることは?

国鉄広島から脱却できるか

80. 自分の直したいところは?

短気なとこ

81. どの季節が一番好き?

82. 歯磨きは何分する?

1分

83. 家で料理をする?

しない

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

嫌い と言うわけで好きな本もありません

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

ほんとにそうなったとき考える

86. 朝はすぐに起きられる?

もちろん無理

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

めがねしてる

88. あなたの得意科目は?

社会と算数

89. 苦手な科目はある?

音楽と体育

90. 将来なりたい職業は?

電車の車掌

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

30~1時間

92. 大人になったらしてみたいことは?

ない

93. どんな習い事してる?

空手。弱いけど

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

コツコツ派

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

覚えていない

96. 4年後は何をしていると思う?

鉄オタになっている

97. 4年前の自分に一言!

何やってんだ

98. 4年後の自分に一言!

程々になっ

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

id持ってる?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

うごメモをしているひと全員